7/30(金)陰性・陰性・陰性

2021年7月30日 Posted in 中野note
IMG_2019.jpg

ここ10日間で、PCR検査を3度もしました。
劇場の仕事で、『シーボルト父子伝』の稽古場で、
それから、今、新幹線で向かっている名古屋造形大学の野外イベントのために。
結果は常に陰性。良かった。

一方で、それぞれのチームで関わっているメンバーのうち、
一人でも陽性者が出たときのことを考えてしまいます。
他の現場にドミノ倒しに影響するだろうな、とか。
当事者のことを思えば、かなりいたたまれないだろうな、とか。

そのようことも考えながら、
『シーボルト父子伝』は何度かの通し稽古を経て、
返し稽古を繰り返す段階に入りました。
誰かが発熱していつ稽古が中止するとも知れないので、
無理を押して、早めの通し稽古を重ねたのです。
あとは、各ピースで至らないところを丁寧にブラッシュアップして、
同時にメンバーのコンディション調整もして、
再び全体が結集するときのために、せっせと細部を整えています。

こうなると、稽古は愉しいものです。
約1ヶ月前に出会って、駆け足できました。
こういうご時世ですし、他の仕事もありますから、
話しをする時間も無くサバサバやってきたのです。

が、少し落ち着いて稽古できたここ数日は、
多少はおしゃべりもして、皆さんのパーソナリティも見えて、
充実しました。来週から現場入りです。

そして、今向かってる名古屋造形大学で、今晩はイベントをします。
天候だけが心配だったのですが、晴天に恵まれそう。
ワンナイトイベントなので、こうなるともう楽しいばかりです。
米澤も出ます。

大学の最寄駅である春日井駅の二つ手前、
大曽根という駅に寄って、小学生の頃から通っているラーメン屋で
これから両親と落ち合います。30分間の帰省です。

8月になれば『シーボルト父子伝』公演と『棲家』リーディングがあり、
帰省は息子と娘、椎野の仕事です。

IMG_2037.jpg


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)