8/24(火)『唐版 風の又三郎』稽古、川崎より発進!

2021年8月24日 Posted in 中野note
IMG_2187.jpg

10月中旬に『唐版 風の又三郎』を再演します!

劇団唐ゼミ☆
第30回特別公演 延長戦
『唐版 風の又三郎』
2021年10月中旬に上演!!
新宿中央公園にて。

去年はこの超大作をなんとか上演に持ち込むので必死でしたが、
もっと役者たちがやりたい放題、飛んだり跳ねたり
躍動する上演にしたいと思いました

3幕3時間コースの長編。
おまけに仕掛けも満載なのですが、
ペース配分などしない突撃型のメンバーに鍛え上げるつもりです。

先週末から稽古を本格化させようと、
ここ数日、川崎に通って来ました。
去年に引き続き、川崎駅東口にあるH&Bシアターという劇場に
お世話になったのです。

この劇場はなかなか快適な空間です。
こうして稽古場使いもできて、至るところに窓やドアがあって、
前室的な控えの間も充実しており、何しろ広い。

思えば、去年の秋に初めて全員が揃って、
『唐版 風の又三郎』の通し稽古をしたのもここでした。
初めて全幕が通った時の興奮は今も忘れません。

圧倒的なスピード感を維持すれば
これまでカットされることの多かったこの劇の魅力を
余すことなく、ノーカット上演できると思ってきましたが、
目の前でそれが証明された瞬間でした。

今年は当然、それの上をいきます。
もっと私たちは自由でなければ!

ここに揃ったメンバーのひとりひとりが
せりふや段取りを縦横に乗りこなし、遊んでみせるまでに
高めていこうと思います。

まるで夏合宿のような数日間が終わり、今日で川崎をあとにします。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)