8/30(水)下北沢にも行く!

2023年8月30日 Posted in 中野note
IMG_4502.jpg
↑言葉の心配はないよ!小さな子でもいいよ!というメッセージを
ザ・スズナリの野田支配人がアレンジしてくれた。ありがたいぜ!


昨日、昼間にハンディラボで立ち稽古を行ったところ、
ドロドロになりました。まるでサウナのなかで稽古しているかのように
うだるのです。半野外想定の稽古なので、演技は大時代的なスタイルです。
ゆえに、声を張り上げる。
ゆえに、声を張り上げるだけで汗がふきだす。

大間違いだったのはTシャツの替えを持って行き忘れたことで、
稽古後、夕方からの予定に同席した人たちは、
さぞ私が臭かったことと思います。あいすみません。

『鐵假面』稽古はそのように熱を帯びて、
自分たちが伸び伸びと大熱演できるか、その方法を探っています。

他方、9/7(木)-10(日)に迫った『オオカミだ!』公演の稽古も
週末に迫っています。前回の公演をブラッシュアップする方針をたて
各シーンにどんな工夫を加えるかを考えています。

一昨日には、テツヤPにお願いをしてザ・スズナリを下見させて
もらいました。2月の公演を観てくださった支配人の野田さんと
スタッフの方が、一日中働いた後にも関わらず温かく迎えて下さり、
舞台の設営についてお話しすることができました。
おかげで不安が払拭され、より舞台が観えてきました。

野田支配人は今回もまた、劇場近くの交番の向かいにある壁面を
ジャックして、私たちの公演のポスターで埋め尽くしてくれました。
英語のキャプションだって付いています。

そう。テツヤPとケッチさん、私の3人はいずれ海外に行こうと
考えて『オオカミだ!』をつくったのです。
背中を押されました。終わったあとはテツヤPと二人で横浜に
引き上げ、深夜のもんじゃ焼き屋で作戦を練る。
そういう日々を送っています。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)