9/12(木)思い出す食事の数々

2024年9月12日 Posted in 中野note

IMG_8234.jpg


今日は県民ホール企画の稽古でしたが、

テーブルを囲んでお昼ご飯を食べながら

海外経験豊富なメンバーとお喋りしました。

やはりクラシック音楽畑には、海外で勉強と

仕事をしてきた人がたくさんいます。

 

イタリアに6年、イタリアに5年、

ドイツに2年、イスラエルに10年といった具合。

 

自分のイギリスに1年などというのは

吹けば飛ぶような将棋の駒ですが、食事の話になり、

晩ご飯をフライドチキン、ピーナッツ、プリングルス、

キットカット、生ハム、チーズで回していた

あの頃を思い出しました。

 

特にキットカットは食べると頭痛がするように

なってしまったため、ある時期にやめてからは

その後は一度も食べていません。そろそろ、

抹茶味であればいけるかな、とも思いますが。


一風堂が2,000円を超え、赤いきつねが700円するあの頃。

うなぎのぶつ切りを煮て冷やし、

煮こごりとともに食べるジェリード・イールは、

また食べたいと思っています。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)