9/20(日)チラシ完成!明日はチケット発売! そして、安保さんを偲ぶ

2021年9月20日 Posted in 中野note
F184382D-4821-4E71-AD7C-1F7410B11758.jpeg
今日は言いたいことが山ほどあります。

チラシが完成しました!
昨日、印刷されたばかりのチラシが届きました。
私は大喜びでダンボールを開け、これを手に取りました。
去年からのバリエーションにして、今回も自信作です。

コロナにより、チラシの配布は困難になりました。
公演会場の最終決定もコロナによって紆余曲折しました。
演劇人の中には、もうネット上での宣伝に特化しようという人もいます。
けれど、やはりオレたちの表現はチラシから始まるのです!

初演を経て、多くの方々に応援のコメントも頂きました。
これを旗印にして、これから約1ヶ月を走り切ります。
稽古場でみんなに配ったら、やっぱり嬉しそうでした。
これから応援してくださっている皆さんにもお届けしていきます。
楽しみにしていてください。

明日からチケット発売です!
9/21(火)10:00〜売り出しです。
今回は感染予防対策を徹底するべく、カンフェティに絞りました。
劇を観ていただく以外の直接やりとりを、可能な限り減らそうと考えてのことです。
9月末までは早割もあります。
特に土日は争奪戦が予想されますので、お早めにお求めください!

安保由夫さんの御命日
もう残り1時間になってしまいましたが、
今日9/20は安保由夫さんが亡くなった日です。

安保さんは、素晴らしい俳優・歌手・作曲家であるだけでなく、
私たちにとっての生き辞引きであり、いつも励ましを下さる方でした。
他の唐十郎ファミリーの先輩方とは少し違い、
物静かな中に決然と秘められた意志を、私は安保さんから受け取ってきました。

これだ!という劇をつくることができた時に、安保さんに褒められました。
芝居や劇団を続けていくことに心が折れそうな時に、励ましてもらいました。
そして毎日、『唐版 風の又三郎』の劇中歌を通して、
私たちは駆り立てられています。

今はまだハンディラボ。もう少し仕事をしたら、
車の中で安保さんご自身が歌うのを聴きながら帰ろうと思います。
DSC_0165.JPG

#唐ゼミ #唐版風の又三郎 #唐十郎戯曲を読む #花やしき


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)