9/25(土)稽古休みの今日は各地で資材調達!

2021年9月26日 Posted in 中野note
safe_image.jpg

7月に唐ゼミ☆劇団員の米澤剛志と参加したイベントの
メイキング映像が公開されました。
佐藤信さん構成・演出のもと、米澤が活躍しています。
見てやってください!


今日は稽古休みでした。
といっても、創作の準備は止まらず(止めたら公演に間に合わない!)、
休むことなく各地を転戦して資材や機材の調達に走り回りました。

まず、早朝から東京の中央線沿線に向かい、
その後に山梨県に行き、さらに中野に戻り、
それから新宿に行って関係筋にチラシをお渡しし、
一旦、横浜に戻って少しKAATの仕事。
それからもう一度、東京の江東区に行きました。

やれやれ。我ながらここ数年で運転体力がついたものだと思います。

道中に時間はたっぷりありましたから、
今までにしてきた稽古を思い返して、何が足りないかを考えました。
稽古場や座組のメンバーから少し距離をとって思い返すと、
もうひとつ工夫のしどころが見えてきました。

そういえば。
唐さんに教わっていた学生時代もそうでした。
私は深夜のコンビニエンスストアでアルバイトをしていましたから、
そこでずんぶん作戦を練ることができました。

お客さんが来ない時間帯など、さほどやることはないけれど
強制的に目覚めていなければならないわけですから、
考えごとにはもってこいでした。
思いついたこと、改善点をひたすらゴミになったレシートの裏に書いて
貯めておき、帰宅してそれらを整理していました。

いま思えば、実に贅沢な時間です。
今日は、そんなことも思い出しながら充実しました。

明日、初めて全幕を通します。

その後は、19:30から唐ゼミ☆ワークショップもやる!
お題は『唐版 風の又三郎』第2幕。
公演を10倍たのしんでもらうための企画です。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)