9/27(金)韓国の美空ひばり

2024年9月27日 Posted in 中野note
IMG_8540.jpg
↑さりげなく貼ってありました

私の父の姉、つまりおばさんは美空ひばりが大好きで、
名古屋でひばりさんのコンサートがある時にはよく行っていたそうです。
うらやましい。もしも自分がもっと早く生まれていたら、
あの伝説的な歌唱力を録音やテレビでなく、生で聴いてみたかった。
ほんとうにそう思います。

ところで、伊勢佐木モール近くによく行く韓国食材屋があります。
その名も「マンナ食堂」。ここのチャンジャは他の店のと全然
ちがって、夜遅くに家に帰ってもおかずがなく、さりとて
外食をする気にならない時に買って帰ると、数日、ぜいたくな
食事ができます。他に、海苔や参鶏湯なんかも買います。

今日はその軒先に気になるポスターを見つけました。
ディナーショー46,000円というのは、そのジャンルでは突出して
高いとは言えませんが、出演者に驚きました。

娘のチュウニさんの方が大きく写っていますが、
韓国の美空ひばりと言われる李美子さんも来るらしい。
気になります。

向こうにすれば、美空ひばりが日本の李美子だ!と言われるかも
知れませんが、あの低音域の響きと、そこから高音域に抜ける
歌い方は、ひばりさんを彷彿とさせます。

ちょっと手がでないかな、と思いながら、一期一会という言葉が
自分を駆り立てます。12/8(日)は本読みWSだから確実に無理として、
これは12/9(月)のスケジュールが仕事で埋まらなかった場合、
悩むぞ!

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)