9/5(火)『オオカミだ!』稽古、その他

2023年9月 5日 Posted in 中野note
c0b1403b-9452-4797-abf0-359bbb4d96ea.JPG
↑稽古の休憩時間にケッチさんと積もる話をします。
ケッチさんは今年もエジンバラに行かれたそうです。


ああ、頭がグルグルします。
やることが多くて、そのどれもに粘りたくて、沸騰する感じです。

9/3(日)に『オオカミだ!』の稽古を始めました。
久々にケッチさんとの再会し、本編の内容を思い出しながら、
2月の公演に自分たちがした工夫に気づいたり、
今回用に拡大するところ、割愛してコンパクトにするところなど
洗い出してブラッシュアップしています。

合い間にするケッチさんの海外戦略の話など面白く、
そのうちイギリスに斬り込もう!などと話し合っています。
前は遥か彼方の土地で想像すらできなかったけれど、
去年を経てヨーロッパが身近になり、話に付いていかれるように
なりました。効能です。

今回の黒子役の月岡ゆめさんは、
自分が2020年度に桐朋芸術短期大学に非常勤で教えに行っていた時の
生徒でもあります。3年経ってこんなかたちで再会するとは
思いませんでしたが、同時に20人ほどの学生を相手にしていた
あの時には無かった会話があって、これも面白く過ごしています。
彼女にはパフォーマーとして華やかさがあるので、
少ない稽古期間の中でもまた違った、かなり主体的な黒子をつくろうと
示し合わせています。

あとは、早朝の散歩中にレギュラーガソリンの値段が195円まで
上がったことに衝撃を受けました。
IMG_4605.jpg

さらに、これはかなり今更なのですが、
唐さんが『続ジョン・シルバー』の台本のト書きに書き付けていた
歌『I'll be〜』の正体を突き止めました。
これだったんだ!

ROY ORBISON

"THERE'LL BE NO TEARDROPS TONIGHT"


こういうことが一つあると、それだけでもう、
もう一度『続ジョン・シルバー』をやらなければならないような気が
してきます。

気ばかりがはやっています。
カプカプひかりが丘でのWSや県民ホールのオルガン公演、
水戸の巨大バッタなど、いろいろな本番が同時にある今週末です。

台風は大丈夫か!?

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)