1/31(金)第2回ワークショップでした!

2020年1月31日 Posted in ワークショップ
こんにちは、ちろです。
昨日、唐ゼミ☆ワークショップの第2回目が無事行われました!
今回は男性3名、女性2名の計5名の方にご参加頂き、
昭和の香りムンムンのBARはる美で熱気もムンムンでした。(笑)

参加者の皆さんに簡単に自己紹介をしてもらい、
これまでに唐ゼミとどんな接点があったかなども伺いました。

あ、そうそう、昨日は迷子になった方がいらっしゃいました!
開催場所が少し分かりにくので、目印をお伝えしておきます!
「都橋交番」を目指して来て下さい。
market 2.jpg
↑都橋マーケット。(交番はこの写真には写ってませんが、この通りの手前側に交番あり)

川沿いに、二階建の長屋のような建物、都橋マーケット。
川に沿って緩やかなカーブのあるこの建物の二階に、BARはる美はあります。
交番はこのマーケットの端っこにあります。
JR桜木町駅からくるとマーケットの入口に、日ノ出町駅からですと
ちょうど反対から来ることになるので出口に交番となります。
(この辺り、よくドラマの撮影で使われてます!先々週も刑事ドラマで映ってました!)

中野さんの昨日のゼミログに既に書かれていましたが、
昨日は2つの戯曲の一部を読みました!
『少女仮面』と『唐版 風の又三郎』です。
前回同様、中野さんの細かく丁寧な説明を受けながら。

nakanosan 1.jpg

「少女仮面」。少女、老婆、ト書きを人を変えて数回読む。
台詞にどう心を込めるの?という話になりました。
まずは書かれている事をきちんと理解して、普通に考える事。
中野さんと一緒に読んでいくと、冒頭のト書き、そして短い台詞のやり取りの中から
沢山のことが読み取れることがわかります。

『唐版 風の又三郎』も同様、ゆっくりじっくりと2頁半を読みました。

chinone san.jpg

minasan.jpg

中野さんの「では、今日はこの辺で・・・」の言葉でWSが終了すると
「いや~、面白かった!」、「目から鱗がおちた!」と参加者の方々が
口々に仰られるのを聞き、嬉しくなりました!

沢山の方に、ワークショップでこれを体感してもらいたいなと思います。
是非、お気軽にいらして下さい!(要予約)
初めての方も、2回目以降の方も大歓迎です!

ちろ



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)