5/31(月) とくめぐみの俳優ワークショップ レポート (禿)

2021年5月31日 Posted in とくめぐみの俳優ワークショップ Posted in ワークショップ
こんにちは。禿です。
今回は、いつもワークショップをサポートしてくれている
劇団員がお休みでしたので
中間報告を書いてみようと思います。


俳優側からのワークショップをやってみようと
2月からオンラインで始めて早4ヶ月が過ぎました。
隔週でスタートして今月から毎週行い、
今回で10回目となりました!

ほぼ毎回参加してくださる方、
お試しで1、2回いらっしゃる方、
芝居を元々やっていて今はやられていない方、
これから始めようとされている方、
唐作品が好きな方、
全く違う職業をされている方、と様々で
私も毎度毎度、緊張と発見の連続で鍛えられています。

内容はこれまで教わってきたことと
自分がいつも考えていることを交え
毎回のお題を考えながら進めてみていますが、
ときにはこんなこともやってみようかと
劇団仲間とは普段改まってやらないことを皆さんと挑戦してみたりして
思った以上に自分自身がはっとさせられていることがあります。

逆に、
うまく伝えられていないな
細かすぎてこれだけだと誤解を招くな
など、さらにZoomに関しても毎回反省と試行錯誤ですが
特に回を重ねて参加されている方の
変化が見える瞬間に立ち会うと最高に楽しいです。


ひたすら個々の修練の足掛かりとして
参加されている方が持ち帰ってくれたらと(私自身も!)
8月前半までやって行きたいと思います。
そして7月からは中野と入れ替わって水曜夜に変更になりますので
また改めてホームページでもお知らせします。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!

禿恵



カメラ2台使いもようやく慣れてきました!
(今回写真を撮りそびれましたので以前の様子から)
スクリーンショット 2021-05-31 22.53.55.jpg



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)