1/14(土)劇中歌WSレポート

2023年1月15日 Posted in 劇中歌ワークショップ
らくだの姉妹の第2パートに取り組みました。

そういえば、ここは一体どこなんだろう?
そもそも、いつからここで暮らし始めたんだろう?

二人は考えるけれど、思い出せない。

強気な妹は、姉に質問を続ける。
「どうして明るいところへ出ていかないの?」
「どんな始めがあったの?」
最終的には
「思い出せなかったらなかったと同じことだろう? バカッ」

言われっぱなしだった姉は
妹へ反撃。
「それじゃあ、あんたは?」

しかし妹は
「忘れた」

結局、二人とも忘れている!
二人で忘れていようか、と仲直りをしたところに、
姉は新たな計画を話す。

彼女の指差す先には裸足男の置いていったシルバー人形。
暗闇で、きらっと光るシルバーの目に惚れぼれとした姉妹は、
二人でその目をくりぬくことに決める。

心臓がドクドクしながらも、新たな挑戦に挑む二人。
さて、その目を手にしたらどんなものが見えるのか?

と、ここまでで終了!
らくだの姉妹、の少し抽象的なせりふのやりとり。
参加者の方たちのせりふを聞いていると、
なんだかすでに腑に落ちて会話をしているように聞こえる!
こねくりまわして考えていた私の提案が
パーンとはじかれたようなWSでした。

こういう発見があると面白いです。
来週はいよいよ小春が姉妹の前に登場します。

ふたごjpg.jpg


ではまた!!

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)