1/20(土)劇中歌WSレポート

2024年1月21日 Posted in 劇中歌ワークショップ
CD2EEED2-2B6F-4EFD-8F4C-02AEE5B5AA87.jpeg
(自衛隊員とエリカ。足元には棺桶がある!)

今日は、引き続き高田三郎とエリカのシーンをやりました。
織部を囲んで繊細なやりとりが続きます。

曲は「風の又三郎」のテーマを母音でやることを継続。
だんだんとできるようになってきたため、
母音だけでもメロディーがはっきりと聞こえてくるようになりました。

さて、台本へと戻ります。
高田三郎の言うことを聞きながらも、最終的にエリカが切ったのは
高田三郎!
それを台本を読んでわかった上で、もう一度読み直す。
高田三郎のせりふを読む表情や、語尾をどうするかで
彼の印象がかなり変わってくるので、どう読めばいいのかを実験してみました。

最後は高田とエリカ役を入れ替え、
どう言って欲しいか、などを考えながらやってみました。

そして、高田三郎が切られた後、
彼の血はなんと、緑!!

電話ボックスから、影が飛び出し、自衛隊員たちさえエリカに襲いかかってくる。
エリカはそれらも切りつけながら、正面を向いて仁王立ちする。

ー今日は病院を抜け出してお茶の水にまいりました。
陸橋に顎をかけてあんたのヒコーキの来るのを待とうと思います。
バラ色の雲をついてくるあんたの一機を。ー

今まで何度もきいたこのせりふを一気に吐き、最後は
心が変わったのはあたしじゃない、と言い放つのであった。

と、今日はここまで。
来週は、この続きをやります。
織部がこの後どうなっていくのか、お楽しみに!








トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)