1/21(土)劇中歌WSレポート

2023年1月22日 Posted in 劇中歌ワークショップ

さて、今回は、らくだの姉妹のところへ
ヒロイン・小春が現れる!

シルバーを探している小春、
らくだの姉妹には気づかず、悲しみの中。

そんな小春に、
「なんだい、お前?」
と絡んでいく姉妹。

男の記憶を持っていない姉妹たちは
"シルバー"いう名を口にした小春に
男の思い出を求めてさらに絡む。
5FEE4694-07EE-4B72-94F6-B734CAA4FE8F.jpegのサムネイル画像


「私は何も知りません。何もさがしていません。」

思うような答えをくれない小春にやきもきし始めた姉妹は
ナイフを持ち出し、脅すような勢いで迫る。

小春はナイフの柄をふるわせると、思い出が聞こえてくると
二人に話す。
舞台前に歩いていき、床にナイフを突き立てる。
耳をすます姉妹たち。

「ブルンブルンいってたよ」
「それだけかい?」
「それだけさ。」


なーーんだ!!と期待するようなものでなかった二人は
さらに小春に迫る。
そこで小春が手にもっていたヴァイオリンケースに気づいた
姉妹は、目をつける。
きっとその中にあるに違いないと
無理やり小春から奪いとる。

そのケースを開けると、
純白の義足!
これが男の記憶、とその義足を二人で差し上げる。

と、ここまでで終了!
小春、らくだの姉妹を繰り返し人を入れ替えながら読みました。
コミカルにも感じる姉妹に対して、
シルバーへの思いをずっと持続させている小春は
言葉数は少ないけれど、存在感があります。

次回はその小春が、いよいよシルバーを探すために
床屋へとやってきます。
ではまた!!



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)