2/10(土)劇中歌WSレポート

2024年2月11日 Posted in 劇中歌ワークショップ

今日は「風の又三郎」最終回!


3幕すべて終わりました!

ゆっくりと贅沢に読んできましたが、今日で終了!


前回、とりあえず最後まで読むことを目標にしていたので、

今日は冒頭の織部とエリカの出会いのシーンを

読み、そこからラストシーンを再度読みました。


冒頭を読んでみると、高田三郎を追いかけるエリカの歌「エリカのかぞえうた」も出てくるし、

"お前の肉を食ってやる"というせりふが出てきたり、

織部が3幕で言うせりふが既に口ぐせのように出てきていたり。


わかっていたつもりでも改めて読み返すと、

思った以上に詰まっている!



3幕たっぷりやってきたので、なんとなく忘れかけていた冒頭の細かいやりとりを思い出しました。

そして、ラストへ。


ボロボロになっている織部に必死に声をかけるエリカ。

風の又三郎のズボンを履いても起き上がってこない織部にエリカの最後の長せりふ。


"人の肉をステーキに変え"

"墜落したヒコーキが浮かび上がり"


エリカ自身に起こった出来事をありったけ詰め込み、織部を励まします。


風の又三郎の姿になったエリカを見た織部は

力を振り絞って立ち上がる。


IMG_5688.jpeg


今日でワークショップは、おしまいです!

ご参加いただいた皆さんのおかげで、私もたくさんの

台本を色んな角度から見ることができました。

本当にありがとうございます!

「鐵假面」でお会いできるのを楽しみにしております!




トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)