2/11(土)劇中歌WSレポート

2023年2月12日 Posted in 劇中歌ワークショップ

「ジョン・シルバー」いよいよ佳境!

ヴァイオリンケースを開いた途端に、

小春の前にジョンシルバーの去ろうと風景が、どどどっと広がりました。


さて、今日も「あなたと旅をすれば」を課題曲に

三人シルバーが登場です。


空気が抜けたように、床屋の椅子に力尽きた小春は座っている。

紳士が恐る恐る声をかける。


白い箱を持った男・紳士との賭けの記憶も今の小春にはぼんやりとしか思い出せない。

ここぞとばかりに、紳士は高らかにとある人物たちを呼び出す。

それが今日の登場人物、三人シルバー!


浮世の風が夜の女のため息ならば

波もたちゃせぬ 雲りゃせぬ

人情枯れても 街道は続く


47AB5E1C-EB1A-40E0-8B9D-0F4A31461F00.jpeg


我こそはシルバーであると、

盲銀、跛銀、啞銀、それぞれのアピールをする。

そこで、思い出の歌を歌ってほしいとリクエストされるのが

「あなたと旅をすれば」なのである。


自分さえ忘れかけていた思い出の曲を歌った小春は

もしや本当のシルバーなのではないかと、一人一人を

もう一度よく見ていく。

しかしそんな小春の姿に

さっきは意気揚々と登場したシルバーたちも

シルバーなんかじゃねえ、とだけ言ってそれ以上は語らずうずくまってしまう。


小春が探しているシルバーは存在しないのだと

三人シルバーは、小春に"パンティ"をさずけ、去っていく。


浮世の風が夜の女の〜〜

とまた歌いながら。


シルバーを追い求める小春の生命力は一体どうなってしまうのだろう

というところで終了!!


いよいよ来週、「ジョン・シルバー」ラストまでいきます!

ではまた!!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)