8/19(土)劇中歌WSレポート

2023年8月20日 Posted in 劇中歌ワークショップ
IMG_4462.jpeg

(老婆と又三郎、旅の途中)


本日も課題曲は「エリカのかぞえ歌」
今日は、後半部分の"ええしょんがいな〜"
から、橋の上から見えた風景描写、そして
最後までをしっかり歌いました!

台本へと移って、言葉がどばどばと押し寄せても
歌を思い出し、
「そうだ、エリカの目的は高田三郎である!」
というところへ何度も戻っていきながら読みます。

又三郎は"二円"と口にした教授を追い詰めていっていたが、
今度は又三郎にピンチがやってくる。

というのも、又三郎が高田三郎の夢の託宣通りに
二円を武器にしている一方で、老婆は納得がいかない。
棺を担いだ男たちに、二円では生活できないと訴える。
しまいには、又三郎はうちの子ではない、と教授の前で
はっきりと言うのであった。

これはまずい、と又三郎は老婆に駆け寄るも、
空腹の限界にきた大学生と老婆は、又三郎の言葉も耳に入らず
「この孫はいつうちに上がりこんだ!」と。

それを聞いた教授は、又三郎の正体を突き詰めるため
息を吹き返したように追い込んでくる!
と、今日はここまで!

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)