10/30(日)大舞台/津内口

2022年10月31日 Posted in 劇団員note

担当するシニア企画が大舞台を間近に控えています。


安藤洋子さん率いる「チャレンジ・オブ・ザ・シルバー」は、

60歳以上の方々を中心としたスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典である全国健康福祉祭、

通称ねんりんピックの開会式に出演します。

https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0805/nenrin/index.html


会場は横浜アリーナ。収容人数17000人。

文字通りの大舞台です。


このプロジェクトを始めて三年が経ちました。

ワークショップや映像作品製作は重ねてきましたが、

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

これまでお客様の前で生のパフォーマンスをしたことがありません。

まさか初舞台がアリーナになるとは...


先日リハーサルのために横浜アリーナへ行ってきましたが、

あまりに広すぎて狭く見えてきて、空間把握能力がバグったのを感じました。

物件の内覧の時に感じるあれです。

安藤さんが稽古のときに「(空間は)四隅を意識すれば大体わかるでしょ!」と

さらりと仰っていたのを思い出しました。


本番まで練習できるのもあとわずか。

シニアの皆さんは、練習のための振り付け動画をYouTubeにアップすれば

ものすごい数のカウントがまわり、

前回できなかったことがある人も、次の練習日にはできるようになっている。

優秀で努力家なパフォーマーたちです。

きっと大きな晴れ舞台で素晴らしいパフォーマンスをみせてくれると思います!


開会式は11/12(土)10:30から。会場でご覧いただくことはできないのですが、

YouTubeでライブ配信されるようですので、シルバーのチャレンジを一緒に見届けてくださると嬉しいです。


IMG_8647.jpg



津内口



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)