10/8(日) おいしかったです(齋藤)

2023年10月 9日 Posted in 劇団員note

先日、10ヶ月ぶりに沖縄へ行ってきました。(仕事です)

結構大変な現場でして、きちんと昼食を食べる時間がなく、
また沖縄は深夜でもやっている店が多いため、
一人で那覇の街を徘徊し、気になった店に入り、食べちゃう、そんな日々を過ごしました。

しかし、そんな日々が数日過ぎた時、
たまたま道を間違えた先で、美味しそうな定食屋に出会いました。

綺麗とはいえない外観、営業中と休憩中のフダがどっちも店先に出ているいい加減さ、
そして何より、店前にタクシーが数台止まっていて、ドライバーが食事中。
ここだ!ここだ!と僕の直感が訴え、思わず入ってしまいました。

注文はゴーヤチャンプル。
店の中もいい感じで、これは、これは、と期待も高まります。
ドキドキしながら待っていると、運ばれてきたのが、こちら。

IMG_7355.jpg


あれ、普通だ・・・。
てか、ちょっと見た目雑だし。少しだけ肩透かし。


と、思いながら食べると、うん美味しい。
まあ、でも、まあうまいけど、、、って思いながら食べ続けていると、
とあるタイミングで気付くのです。

「あれ、これめっちゃうまい」

と。そう、あくまで家庭料理のゴーヤチャンプル。
見た目も別に拘らないし、余計なものも入っていない。

なんと表現していいのかわかりませんが、100点な料理、ではないのだけど、
80点の中の最高峰のお味。(マジで褒めてます)
多分、昔ながらの醤油ラーメンにも同じことが言えますが、
最高級に美味しくても、100点ではない感じ。でも最高にうまい。

今後もこういうものを食べたいですね。
とてもおいしかったです。また行きたいです。


齋藤









トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)