11/10(日)父の詫び状(津内口)

2024年11月11日 Posted in 劇団員note

毎週末綾瀬にいます。

来月7日・8日に本番を迎える綾瀬シニア劇団の稽古のためです。


omote1020.jpg

(チラシ。レトロな雰囲気でお気に入り)



今日は初めての通し稽古!

綾瀬シニア劇団の公演は、構成演劇と呼ばれる形式です。

1年かけて創りためてきた様々なシーンを組み合わせ、1つの作品が構成されています。

筋がないので、進行を体得するのが難しく、

直前まで念入りに順番とつなぎを確認してからのスタートでした。


通し稽古前の独特な緊張感はシニア劇団でも共通。

カメラ係の私もつられてちょっと緊張(なぜ)。


今回は向田邦子さんのエッセイ『父の詫び状』が下敷きになっていて、

それぞれの子どもの頃の記憶や家族との思い出がフィクション・ノンフィクションない交ぜに繰り広げられていきます。


くすりとしながら、自分の遠い記憶もふっと呼び起こされるような、

そんな仕上がりになってきています。


本番まであと1ヶ月。

まだまだスクラップ&ビルドが続いて、ブラッシュアップされていくはず!


興味を持っていただけた方、ちょっと交通は不便ですが、帰省するような気持ちで観にいらしていただけたら嬉しいです。

詳細はこちらから。http://kyosei-kyoso.jp/events/hale2024/

土曜ソワレ公演がおすすめです!



津内口


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)