11/13(日)近況ダイジェスト(齋藤)

2022年11月14日 Posted in 劇団員note
 
先日のゼミログでフランスに行ってきた!と浮かれていましたが、
それ以外にもここで書きたいことがたくさんありました。

いっそ全く関係ない、僕のもみあげがなぜか途中で分断していて、
指摘されるまで気づかなかったことについて書こうかとも思いましたが、
今回は諸々をダイジェスト感覚でお送りして行こうかと思います。


*フランスとポーランドに行ってきました
京都の劇団「地点」の海外公演についていかせてもらいました。

フランスでは、異常にスピードが遅いスタッフが2時間のランチタイムを取り出したり、(4時間押しました)
半日OFFが2回あり、ルーブル美術館やオペラ座を周ったり、
大人なので、一人でパブでワインとオリーブをつまみながらボーッとしたり、と
楽しく過ごしました。

ポーランドでは、入国早々、全員の荷物がロストバゲッジ・・・。
衣装や小道具も入っていたので、荷物なしで公演を進める計画を考えながら、
手荷物一つでホテルに向かう羽目に。
翌日、OFFで観光予定でしたが、荷物待ちをし、なんとか回収。空港で思わず歓声をあげました。
ほとんど観光もできず、さらにはトラブルも多くて、ポーランドにいたのかは、よくわかりませんでした。
ピザ、おいしかったです。


IMG_6093.jpg
オペラ座の前で、海外のご夫婦を写真とってあげたら、お返しに取ってもらいました。
照れてはにかんでいるあたりが、かわいいですね


*ケダゴロ の稽古してます。
KAATの公演から携わらせてもらっている、ダンスカンパニー『ケダゴロ』の稽古してます。
場所は唐ゼミの作業場所でもある、HANDIHOUSE。
12月に秋田、1月に池袋、3月に静岡で公演予定。
(詳しくはこちら

時効直前で逮捕された、福田和子をモチーフにしたダンスで、相変わらずの肉体負荷。
主催の下島さんからは日々多大なリクエストをいただくので、
それに答えるべくがんばったり、時には無理だよって諭したりして過ごしています。
面白いアイディアが出ると、なんとか答えたくなる性分なので、
ついつい大変でも安請け合いしてしまいますね・・。
とっても、刺激的な作品です。
よろしかったら是非どうぞ!!
スクリーンショット 2022-11-14 9.45.20.png



*チャレンジ・オブ・ザ・シルバーで横浜アリーナ行ってきました。
神奈川県在住、60歳以上のメンバーでダンス作品を作っている、「チャレンジ・オブ・ザ・シルバー」
今回は「ねんりんピック」の開会式で横浜アリーナでパフォーマンスを行いました。
参加者の皆様が、超大勢の観客の前で無事にパフォーマンス出来まして、ほっとしました。
あと、室伏浩二がカッコ良すぎて、惚れそうでした。
FullSizeRender.jpg



*沖縄に行きます!!
山田うんさんと東大の池上研究所のコラボレーション公演で沖縄に行ってきます。
うんさんがドローンと踊る、という企画を聞いた時に、面白そうすぎて即決させてもらいました。
公演情報はこちらです。
少し変わった企画なので、こちらの想定外のことが多く起こり、がんばっております!
スクリーンショット 2022-11-14 9.46.18.png


と、後半は駆け足でしたが、齋藤はこんな感じでがんばっています。
もみあげについては、気が向いたら書きます。

齋藤




トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)