11/27(日)人情喜劇(ちろ)

2022年11月27日 Posted in 劇団員note
気づけば、もう11月も終わりですね。
10月中旬から、大森カンパニープロデュースの稽古場にべた付きし
演出助手という名目で役者修行をさせて頂いております。
その公演が、一昨日11月25日から、下北沢小劇場B1で始まり
今日無事、3日目を終えたところです。

zemirogu1127.JPG

3月にも大森カンパニーの役者による芝居コント
『更地select SAKURA VI』の稽古場にもつかせて頂き
緻密に作られる笑い、新しい世界を学ばせていただきました。

今回は、大森カンパニーのもう一つの柱である人情喜劇。
私が最も心惹かれ、芝居を始めるきっかけとなった
こちらの人情喜劇の稽古場です。
ワクワクしない訳がありません!
と同時に緊張と不安も相当のものですが・・・。
前回のコントにもご出演の、本間剛さん、三宅祐輔さんの存在が
時折私の緊張を和らげて下さいます。

唐ゼミも公演中に稽古をしますが、
こちらのカンパニーでも、毎公演前に、稽古をします。
大森さんは役者として出演もされているので、
毎日ビデオでチェックし、翌日の本番前に返し稽古をし
より良い舞台を作ります。
日々、芝居も変わりますし、台本修正も入ります。
この返し稽古を見るのもとても勉強になります。

残り9公演。
しっかり、勉強、そして楽しみます。

12月4日まで演ってます。
是非、劇場へいらして下さい。
芝居は勿論、舞台美術も素敵です。


大森カンパニープロデュース vol.41
人情喜劇シリーズ第12弾 『おうけつ』

下北沢 小劇場B1
2022.11.25-12.4

https://www.omoricompany.com/ouketsu









トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)