11/6(日)観に行きました /林

2022年11月 7日 Posted in 劇団員note

自分が本番があったり時期によって観劇や、映画、コンサートから遠のく時があります。

この間、中野坂上デーモンズのスズナリでの公演を見に行ったとき、

劇団員の米澤剛志に遭遇。


最近何見ましたか?

の質問に答えると、

全然観てないじゃないですか!


と、言われ、たしかに、、!


ということで、

演劇だけに絞らず、色んなものを観に行きました。


6F0076AD-2E4F-47FE-93EC-790868EE4920.jpegのサムネイル画像


駆け込みで観に行った『スカパンの悪だくみ』

これは、劇場での収録を映画館で観る形式。

物語の成り立ちよりも、やっぱり俳優の身体能力とか、表情に目がいってしまう。


でも後半からは、ずーっと出ずっぱりで汗をかきまくり、ボロボロの服で大暴れのスカパン役の俳優を観ながら


この人は次いつ水分補給できるんだろう...


と思ってしまう自分に呆れつつ。


新国立では、『ガラスの動物園』を観に行きました。

9FF6A35C-784F-48FB-8AE8-9AEE2C784B19.jpeg

イヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出を観たのは数年前に来た『オセロー』が初めてで、

その時は二階席から字幕で演劇を観る環境に若干の不安があったけれど、始まってみるとピリピリの緊張感で、まったく集中力がきれなかったのを覚えています。


いや、私の集中力というより俳優の集中力がこっちを飽きさせないという感じです。訂正!


その他にも、以前の共演者の公演、歌舞伎、ダンス、人に勧めてもらったもの、行ける時に行こうとしております。


11月は中野さんにお勧めしてもらった、内田光子さんとマーク・パドモアのデュオコンサートへ行きます。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)