10/9(日)一日24時間じゃ足りない(ちろ)

2022年10月 9日 Posted in 劇団員note
このひと月半で、随分と沢山観劇したなあと思い
数えてみたら、12本。
週に2本程観ていたことになる。
見たい作品はもっと沢山あったのだけれど
家事にバイトに諸々の用事、なかなか見たいもの全てを見ると言う訳にもいかず。
時間もお金も限られているから、仕方がない。
これでも、かなりのハードスケジュールの中、走り回って劇場を訪ねたのです。
文字通り、移動中は走っていることも多く
電車に乗るといつも私だけ汗だく。

振り返ってみると、『唐版 風の又三郎』の2回の公演でご縁があった方々の
芝居も観ることができて良かった。
孫の大学生役で、老婆の私を負ぶってくれた、気田睦さんと渡邊景日さん。
大学生とは全く違うお二方のお芝居。表情、声、素晴らしかった。
改めて、私、こんな素敵な方々の背に飛び乗っていたのねと、嬉しいやら恥ずかしいやら。

禿さんご出演のProject Nyx『青ひげ公の城』。
上演時間は長めでしたが、マジックに音楽にとまるで遊園地にいるようで
楽しくてあっという間に2時間が過ぎてしまった。
禿さんが出てきた瞬間には、全身が熱くなり、涙が出てしまいました。

他にも様々な色を持つ舞台を多く観ることができて、とても勉強になった。
久しぶりに、東京乾電池のアトリエを訪ねることもでき
一緒に芝居した仲間にも会え、温かい気持ちになりました。

photo109.jpg
私の原点。ここにくると落ち着く。

観劇と多くの方々との出会い、充実してはいたものの
今、大分疲労しております・・・。(汗)
それもそのはず、各々の舞台の上演時間を尋ね、電車の時間を調べ
バイトや用事の間に何とか観劇できないか?と計算し、いつ何を観るかを決める。
この繰り返し。
夢中になって予定を詰め込み過ぎ、休む時間を作ることを忘れていた。
いや、忘れていたんじゃないな。まだいけると過信していたんだな。

年末まで乗り切るために、少し心身を労わる時間を作らねば。
う~ん、難しいなあ。
観たい映画も舞台も沢山ある・・・。
一日24時間じゃ足りないわ。
そうこうしているうちに、中野さんの帰国の時期ですね。









トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)