12/25(日)整理整頓/林

2022年12月26日 Posted in 劇団員note
もうそろそろ2022年も終わりですね。

年末掃除がまだまだ終わっておりません。


忙しいを理由にすると何にもできなくなりそうなので、

無理やり片付けています。


いつも片付けの最後の方では

どうしたらいいかわからない物たちを箱に詰めて終わり。


なんてことになるので、今回はその箱にも着手しています。



唐ゼミは、テント公演なので、楽屋というものがちゃんとあるわけではなく、

ボテと呼ばれるクリアボックスに自分の衣装やらメイクやら小道具、鏡を入れます。


役によっては、何着も着替えたりするので、

そういう時は二つボテを使ったり。


昔はあまり考えずに使っていたけれど、

小道具の位置を決めるとか、

衣装を小分けにするだとか、

そういうことが思っているより大事でした、、!


誰かは控えますが、とある本番終わりに楽屋テントに戻ると、いつも綺麗なその人の周りが大荒れしている。しかも、かなり。


珍しいと思っていると、その人が戻ってきて、

「小道具のナイフがなくて、全部ひっくり返した。ほんとにもうめっちゃ怖かったよ!!」


もう出番なのに、劇の重要アイテムがない。

無我夢中で楽屋の物をひっくり返す、想像だけでこわい。

いつも綺麗にしてる人さえそんな事件に巻き込まれるだなんて、次は私だ...


と思っていつもより整理して帰宅したのを思い出しました。



整理整頓、いつまでも課題ですが、

あと5日、粘って片付けたいと思います。CF72C4D1-AA62-45B1-AECD-048AFB1FAE23.jpeg

(終演後、これからボテ整理かぁ、状態)




トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)