2/11(日)唐さんのお誕生日(椎野)

2024年2月12日 Posted in 劇団員note
1940年2月11日。

唐さんのお誕生日です。今年が2024年ですので84歳。
劇団唐ゼミ☆からもお誕生日プレゼントに子持ち昆布をお送りしました。
食欲旺盛、非常に喜んでいただけたようです。

唐さんのお誕生日には、毎年「唐組」研究生の面接試験が行われます。
受験をされている方にとっては、緊張の1日。
試験では、唐組体操なるものがある、聞いていますが、
私は、実際には拝見したことはありません。
大変気になるところです。

唐組の春公演『泥人魚』では、南河内万歳一座から、
内藤裕敬さん、荒谷清水さんがご出演されるということで、
なんとも賑やかな座組み!
『鐵假面』でエネルギーを出し切って燃えカスになった私たちに
新たな燃料を注いでくれることと思います。

唐さんのお誕生日は、私の娘の誕生日でもあり、
その前日2月10日は私の父の誕生日であり、
2月14日は中野敦之の誕生日であり、
毎年この時期は誕生日が渋滞を起こしそうになります。

娘は2歳で1回行方不明になり警察のご厄介になりましたが
なんとか5歳までたどり着けました。
まだまだ気が抜けないですが、1年1年、
唐さんが年を重ねるその日にお祝いできることを光栄に感じています。

そして現在は『鐵假面』の稽古の真っ最中!
こんなに嬉しいことはありませんね。

唐さん、お誕生日おめでとうございます!
zemirogu240211.jpg








トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)