観劇、3作品/林

2023年11月 6日 Posted in 劇団員note
最近見た三つのお芝居。

IMG_4944.jpeg
まずは、夏合宿に参加してくれた丸山雄也さんの舞台。
丸山さん以外にも共演したことはないけどWSでご一緒したことがある方も
何名か出演されていました。
コロナ渦の独特の雰囲気を思い出しました。
映像だけで出演されてる方もいて、それもまたコロナ禍の状況と重なりました。
IMG_4942.jpeg


そして唐組。
10年前に唐組が上演した際は、私は観れておらず、初めて観ました。
大胆に動く人たち、豪快に動く舞台セットに高揚したかと思うと、
その中で繊細に糸を吐く姿に見惚れました。
終演後、重村さんにも久しぶりに会えました!

IMG_4943.jpeg

そして、先日は米澤の舞台へ。
いつも思うのですが、劇団員は舞台上で見ているか、
稽古風景か、を主に観ているので本番を見るのは新鮮です。
スケールの大きな内容でも置いていかれることなく、
それを2時間集中力でひっぱる俳優の方々、すごかった。


というここ最近の観劇でした!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)