4/14(日)鐵假面が終わって(椎野)

2024年4月15日 Posted in 劇団員note
鐵假面が終わり、ツワモノどもが夢の跡。
ああ、楽しかったなぁとよく感慨にふけっています。
こどもの頃に公園と山で遊び回っていたような
そんな感覚に非常に近い感じでした。
(あの嵐と寒さは今までになかったものでしたが...)
よかったなぁ、野外劇。

5月には、鐵假面に出演してくれた平泳ぎ本店の面々が野外劇を上演。
それも状況劇場の1966年の問題作『腰巻お仙 忘却篇』の公演地、
戸山灰かぐら劇場でもあった「陸軍戸山学校軍楽隊 野外演奏場跡」で
熱量の高い芝居が繰り広げられるとのこと。
劇団唐ゼミ☆の齋藤亮介も舞台監督として、
そして元劇団メンバーの熊野晋也くんも気を吐くようです。
『若き日の詩人たちの肖像』 5月17日、18日、19日18時半開演!

と思ってたら、鐵假面に出演してくれた佐藤昼寝くんも野外劇に参加!
優しい劇団『口笛町のおそいおそい夕暮れ』5月18日18時半
https://x.com/daipunpukomaru/status/1778064029770232155
確かに5月は気候もいい!!いいぞ!野外!

鐵假面役者陣4月5月6月の本番へと、他の面々もバリバリ稽古に入っていて、
矢も盾もたまらず、私も近所の公園に走りに行きました。
どこかで中断してしまっていたラジオ体操とランニング。
なまりになまりきった肉体はあまりに凝り固まり、
10年ぶりの整体に行って歪みを矯正。
千里の道も一歩から。(ずっと言ってる気がします)

さあ、我らの次なる演目は『少女仮面』!
煉肉術は誰にしよう!

春日野八千代.jpg
↑ 春日野八千代氏






トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)