4/9(日)これに決めた/林

2023年4月10日 Posted in 劇団員note


先月とある公演の手伝いに参加することがありました。
公演の時も、手伝いの時も、毎回食べ物をうまくとることができないのを思い出します。
というより常日頃からあまりうまくとれない。
もちろんお弁当があるので、お昼はみんなとちゃんと
食べることができますが、それ以外が問題。

ひどい時は、カロリーメイトを6本、みたいなことに。
そんなものなので、人が何を食べて栄養補給しているんだろう、と
気になる。

本番中にお腹がすくことを恐れている先輩は
食料を買い込んでいたり、
疲れてくるとフルーツを食べてる人もいたり、
ひたすらプロテインをシャカシャカさせてる人もいました。
ダンサーの方は、公演終わりコンビニのチキンと梅干しを食べていて、
その組み合わせかっこいい、と憧れたり。

私にはそういうルーティーンないなあ、
と思ったけど、書いていて気づきました。
そんなことない。

手っ取り早く取れる、という意味で
ずっとチーズ食べてたりしてではないか。
他の公演に出ると、大量に差し入れしてもらったし。
あと、作業中にクッキーをストックし、行き詰まると食べていたし。
なんなら、そのクッキーのデザインのポーチを見かけた後輩が
「もう麻子さんにしか見えない」とプレゼントしてくれたり。


偏食...。


しかもかっこよくない。
というわけで先月の公演の時に一緒になった方に
何食べてるの?と

しかも、作る時間・食べる時間がすくなく
かついいもの。
それは、バナナ!!

79332CC9-0659-4DC8-AC18-FCB0160BD6B0.jpeg


これに決めた。
なので、最近はバナナを栄養として生きています。
食べたもので身体は作られますので、
身体を鍛えつつ、しばらくこれでやってみたいと思います。





トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)