5月8日(日)『民衆が敵』始まりました。
みなさん、米澤です。
今、劇団ワンツーワークス『民衆が敵』の本番中です。
(撮影 黒木朋子)
今回僕はオーディションを受けて出演することになったのですが
なぜオーディションに行ったかといえば、
劇団の公演を見たことがあったからです。
シーンごとに、舞台上の人物同士の間に流れる空気のようなものが、
客席に座っていても、それ手に取るように感じ取れて、
繊細な雰囲気が共有される感じしました。
実際に今回稽古に参加して、なるほど、こういう稽古なのかと感じることは多いです。
なるほど、となっても簡単にはできるわけでもないので、難しいです。
客演の方々も何回もワンツーワークスに出ている方がほとんどで
その中に溶け込めているのか。どう見えているんでしょうか。
頑張ります。
(撮影 黒木朋子)
出演されてる皆さんは、劇団員の方も、客演の方も、それぞれに魅力的で、
一緒に稽古場で過ごせる時間は、充実したものでありました。
明日が終われば後半分。
まだまだどの日でも予約可能です。
ご興味がござしましたら、ぜひご観劇下さい。
今日は配信もやってます。
チラシのあらすじにある、「行確」とは、行動確認の略で、言い換えれば「尾行」です。
尾行といえば、『唐版 風の又三郎』にもその単語は出てきます。
三腐人の歌にあります。
三腐人(さんぷじん)たちは「帝国探偵社」という名の私立探偵で、
♪犬より尾行に長けるには〜
と、自分たちの行う尾行について歌います。
今回『民衆が敵』では、国家ぐるみの尾行です。
ずいぶん規模が大きくなってしまいました。
そのことについても、
こちらの記事は広島公演についての記事ですが、
作品についても書いていただいています。
https://ashitano.chugoku-np.co.jp/articles/article-11315/
_____________________________
残りの日程。
9(月)18:00
10(火)18:00
11(水)14:00/19:00
12(木)18:00
13(金)18:00
14(土)14:00
15(日)14:00
上演時間は1時間50分程度です。
予約はこちらから可能です。
https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w35?m=0tdhiie
もしくは米澤まで連絡下さい。
15日に、中野のザ・ポケットでの公演が終わった後は、
6月頭にかけて、広島、熊本、鳥取、宮崎を回る公演があります。
これを読んでいる方で、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお運び下さい。
詳細や地方公演の予約は、公演のホームページから可能です。
配信についても、ホームページから確認できます。
公演のホームページ
http://www.onetwo-works.jp/works/minshu-ga-teki/
ツイッターの感想のまとめ
https://togetter.com/li/1882855
トラックバック (0)
- トラックバックURL:
コメントする
(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)