5/15(日)6月は映画と舞台 (ちろ)
2022年5月16日 Posted in 劇団員note
先日、こちらでお話しした、大森カンパニープロデュース『更地SELECT SAKURA VI』。
初めて演出助手をやらせて頂き、最後の最後まで緊張と失敗の連続でしたが
何とか公演終了まで、皆さんと一緒に走り切ることができました。
舞台というのは、役者、スタッフのチームワークで作り上げるものだと実感した1か月でした。
毎公演、会場は笑い声で溢れ、終演後もお客様が笑顔で去って行くのを見送り何とか公演終了まで、皆さんと一緒に走り切ることができました。
舞台というのは、役者、スタッフのチームワークで作り上げるものだと実感した1か月でした。
胸が熱くなりました。
未熟で不慣れな私をスタッフとして参加することを受け入れて下さった大森さん、
温かく見守り導いて下さった役者、スタッフの皆さんに心から感謝しています。
怒涛の1か月を過ごし、一日だけお休みをして
さて、今度は2年間参加しているワークショップの公演準備開始です!!
東京乾電池の戸辺俊介さん主宰、「劇団いいのか・・・?」のワークショップです。
東京乾電池の戸辺俊介さん主宰、「劇団いいのか・・・?」のワークショップです。
新型コロナの感染が拡大を繰り返す中、ワークショップも度々休講を余儀なくされ
公演実施もあきらめてきた2年間でしたが、
ようやく6月に公演を行うことが決定しました!(涙)
毎回沢山の発見があるワークショップ。
戸辺んさんの演出、個性豊かなワークショップ生たちと一緒に舞台を作ることができるのが
本当に楽しみです。
劇団いいのか・・・?の劇団員の方も、役者やスタッフとして参加して下さいます。
くだらないことを、真剣に一所懸命にやる!
観にきて頂けたら嬉しいです。
観にきて頂けたら嬉しいです。
そして6月はもうひとつ・・・、微力ながら参加させて頂いた映画の劇場公開!!
映画 『鬼が笑う』 監督:三野龍一 脚本:三野和比古
第25回「タリン・ブラックナイト映画祭」メインコンペティション部門にノミネート
家族を守るために罪を犯した男の魂の行方を、日本社会が抱える差別や偏見などの
問題を見据えながら描いた骨太な人間ドラマ。(映画.com 解説より抜粋)
テーマは重いですが、是非、幅広く多くの方にご覧いただきたい映画です。
※前売り券(1400円)を私が持ち歩いておりますので、興味がある方はご連絡下さい。
劇場よりお得です。
暫くまた忙しい日々が続きそうですが、体調管理をして臨もうと思います。
以下、情報ご覧くださいませ!!
★映画『鬼が笑う』 6月17日公開
※前売り券(1400円)ご希望の方は私にご連絡下さいませ!
★舞台 『クツの中の、石ころ』
劇団いいのか・・・?ワークショップ公演
作:てっかんマスター 演出:戸辺俊介
劇場 千本桜ホール (東横線 学芸大学駅より徒歩2分)
6/23(木) 19時
6/24(金) 14時/19時
6/25(土) 14時/18時
6/26(日) 14時
◎チケット
前売り・当日 3000円(全席自由)
学生割引 2500円(要学生証または生徒手帳)
※予約開始は5/23 です
または、私に直接ご連絡頂いても結構です!
トラックバック (0)
- トラックバックURL:
コメントする
(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)