5/21(日)次は運動/林麻子

2023年5月22日 Posted in 劇団員note
F11DF8FA-B1C7-4EE9-ABA0-532F6A141CCE.jpegのサムネイル画像
(ダンスの写真がないので、その道中の海を載せます)

お久しぶりです。
前回のゼミログは、食事について書いてました。
今回は、運動について書いてみます。

いまのところ一番長く続いてるのがヨガ。
けれども、ヨガマットを電気ヒーターで燃やして歪んでからというもの、
すこーし頻度が減りつつある。

たまには違う運動しにいこうと久しぶりにダンスの教室へ。

そこのダンス教室は、プロの方が通っているところ。
そういうところは"ダンス経験〇年から"というくくりがあることが多いのですが、
そこは、やりたい方はやってみたらいいじゃないという寛容さ。

けど、目立つ。
できないからめっちゃ目立つ。
でも気にせずいこうとやっていると、
「そうそう!」とか「もっと腕伸ばして!」とか
声かけのほとんどがこちらを見ている先生。

気にしすぎかなー、と思ったけれど、
終わった後、みんなが談笑している中、そそくさと帰ろうとしていたら

「前も来てたよね?!」
と、引き止められ、ずいぶん前に来てたことを覚えてくれていました。
やはり、この中に突然現れる全然踊れないやつは目立つのかな、
と思いつつ、でも嬉しかったので、

「また来ます!」と汗だく、顔真っ赤の状態でお伝えし、
早めに帰りました。
翌日の筋肉痛といったら、そりゃあもう。

というわけで、食事と運動を模索する日々です。
次はいつ行けるかな...!

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)