5/30(日)実体験(佐々木)

2021年5月31日 Posted in 劇団員note

みなさんこんにちは。佐々木です。


先日まで『少女都市からの呼び声』という唐さんの戯曲をデータにするため、

日々パソコンに向かっていたのですが、

妙に親近感が湧く戯曲だなと思い打ち込んでいました。

親近感の原因は先月、主人公の田口と同じ体験をしていたからでした。


というのも、戯曲の冒頭で田口のお腹の中から"髪の毛"が発見されます。

実は先月、卵巣に良性の腫瘍が見つかり、手術をしました。

私はすごく元気だし、あまり報告することでもないなと思っていましたが、

面白い体験だったので共有します。

お腹の中から出てきたものはなんと髪の毛!

女の人には結構よくある病気らしいです。(今まで知りませんでした)

先生に説明された時はお腹から髪ってなんか聞いたことあるなあくらいにしか思っていませんでしたが、

久しぶりに台本を開いてピンときました。

残念ながら台本の様に少女都市に行くことはできませんでしたが、

異常だと思っていた部分が過剰なだけだった!と新たな発見でした。

もうお腹から髪の毛が出てくるなんて嫌ですが

たまには過剰な部分を身をもって体感できるのも悪くないなと思いました。


6F61A8F9-3D43-4D94-91C3-C4A66AA55036.jpeg

(本当にこの文庫本にはお世話になっています)


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)