5/7(月)我にかえろう(椎野)

2023年5月 7日 Posted in 劇団員note
椎野です。
4月。『鐵仮面』の準備も本格的に開始され、
新しい年度がはじまるぞ!と気合を入れていましたが
息子が小学校に入学し、娘も別の保育園に転園し新生活、新環境。
成長を喜ばしく感じつつも、
新環境のストレスからくる息子の毎夜の絶叫と走り転げ回りながらの嘔吐で
4月は我にかえった記憶があまりありません(笑)
そして5月は転倒で頭から流血。焦った学童保育の先生からの緊急連絡。
脳神経外科に連れて行き検査。レントゲンは異常なし。
ホチキスみたいな器具で傷口をパチンと縫ってもらいました。
劇団のオンラインワークショップの最中も気が抜けず、
「うわぁあああああ」と絶叫が聞こえると
寝室へ飛び込み、あちこちポロポロ泣きながら転がる息子の
口元に嘔吐用のふくろをスライディング用意。翌日は全く覚えておらずケロリの息子。
ストレスって自覚症状はないみたいので、皆さんも気をつけてください。
表面上は多少無理できるようですが、身体は正直みたいですよ。

そんなことをしている間に
岡山、神戸を終え5月6日からは花園神社で『透明人間』がはじまりました。
いいですね!紅テントが翻っていると思うと元気がでます。
6月からは『少女都市からの呼び声』を新宿梁山泊が上演!
先日は日暮里の銭湯に菖蒲湯につかりに行き、
『秘密の花園』の聖地巡礼的気分にも浸らせていただきましたし、
息子も私もそろそろ新環境への適応を開始し、
軽やかに公演準備へと歩を進ませましょうぞ!

『鐵仮面』ご期待ください〜!

zemirogu230507.png
↑画像加工をして元気を感じてもらう作戦!



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)