6/2(日)「少女仮面」はじまります!/津内口

2024年6月 3日 Posted in 劇団員note
「少女仮面」の公演情報が解禁になりました!
唐ゼミで劇場公演をするのは2013年の「唐版滝の白糸」以来です。どきどき。

私にとって特筆すべきは、倉品淳子さんとの共演です。

倉品さんとはシニア劇団の演出家として、
綾瀬シニア劇団のご指導をお願いするかたちで2020年に出会いました。
もとになるテーマはあるけれど台本はなく、いろいろな人たちと様々なシーンを創作しながら
それを組み合わせて構成し、作品を創り上げていくスタイルで、
その場にいる方の良いところ・面白いところを見逃さず、
印象的なシーンを練り上げていく瞬間に幾度も立ち会ってきました。

倉品さんの演劇の創り方をみていると、ずーっと演劇で遊んでいるような、
そんな軽やかさと自由さを感じます。

演出家としての倉品さんにはずっとお世話になってきましたが、
俳優の倉品さんと舞台で対面するのははじめてなので、少し(いやかなり)緊張しています。
あの大きな瞳に嘘やごまかしを全部見透かされてしまいそう。

身も心も正して、稽古に挑みたいと思います!

_1151993.jpg

(昨年の綾瀬シニア劇団のとっても好きな集合写真。真ん中にいるのが倉品さんです。)


津内口



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)