6/30(日) 課題ばかり/津内口

2024年7月 1日 Posted in 劇団員note
稽古が大詰めです。
明日には最後のシーンまで到達する予定。

先日中野さんもゼミログに書いていましたが、
この手前のシーンでの会話に課題が多く、
1歩進んだかも!と思うと未解決の課題にぶつかり、
3歩くらい後退している気持ちになります。

俳優論や、若さと老いなど、自分たちに近く、時代性を超えたテーマが書かれているのに、どうしてこうも手強いのか。
相手役の椎野さんとうんうん唸りながら、あーでもないこーでもないと台本に向き合う毎日です。

LINE_ALBUM_20240626_240701.jpg

今回はいつもと違って稽古時間が昼間なのと昼公演もあるので、
生活リズムを朝型に切り替えるべくささやかな生活改善をしています。
公演が近づくと生活がめちゃくちゃになってくる(経験談)ので、今のうちに!

...と思ったのですが、長年染み付いた生活習慣はそう簡単には改善せず。
このゼミログを書いている間に窓から爽やか〜な朝日が差し込んできました。
何十回と経験しても、この絶望感といったらありません。


綺麗な朝焼けほど残酷ですが、今日は曇り空でした。
さあ、ゼミログもかけたし、気持ちを切り替えて稽古に行ってきます!!!


津内口














トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)