7/14(日)作業場の暑さ

2024年7月15日 Posted in 劇団員note
7月25日から始まる少女仮面、今週は作業週間です。

稽古は通し稽古まですることができて、
その後集中的に衣装、小道具、大道具などの作成をしています。

自分が経験した中ではかなり酷暑の作業場です。
ここ数日雨もあって気温が少し前より下がっていますが、
それでも暑いです。
35℃ぐらいまで上がっていた日はきつかった。
朝から夕方までの間、その暑さと戦いながら作業をしていきます。

唐ゼミの使っている作業場は倉庫のようなところで
屋根があって夏の直射日光が入らないですが
空調などは効かない半屋外の環境です。

休憩中飲む冷えた麦茶がとてもおいしいです。
体に沁みわたる、といった感じです。

1日が終わり家に帰った時の疲労感がとてつもない。
稽古が終わったあとの頭の痛くなるような疲れとは違う、
全身がグッタリとするかんじです。
私達劇団員は作業場で1日過ごすことに慣れていてもこの暑さにやられていますが、
作業に慣れていない客演していただいてる皆さんの疲労は
さらに大きいものではないかと思います。
とてもありがたいことです。
出演者全員で作業を進めます。

メンバーの中にはこの季節にも完全野外で、この暑さの中、
直射日光を浴びながらのアルバイトをしている方がいて、
そのバイトに比べれば作業場の暑さはまだましだそう。
世の中にはもっと過酷な環境なんてたくさんあるんだろう。

この一週間で、
戯曲に書かれた視覚的なイメージがかなり具体的に目の前に現れてきました。
喫茶店の店内、お風呂、などなど。
いろいろなセリフの理解が、目の前に現物があるだけで違ってきます。
もう少し作業を行って、残り一週間の集中稽古です。
そして劇場入り。
いろいろな発見をした後で、また違った感覚を持って稽古にのぞみます。

公演情報、ご予約はこちらからお願いします!


米澤
1721009902948-0.jpg

少女仮面 裏.jpeg

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)