7月16日(日)暑さのあまり/津内口

2023年7月17日 Posted in 劇団員note
猛烈な暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暑くて暑くておかしくなりそうですね!
私が小学生の頃の夏休みと言えば、
最高気温28度くらいで「今日は暑くなるなあ」と思っていたし、
クーラーなんてなく扇風機だけで過ごしておりました。

暑さに順応できない私、最近ひとつやらかしてしまったことがあります。

コバエの大発生です。

最初は部屋の中を1~2匹飛んでいた程度だったので特に気にもしていなかったのですが、
暑さが本格化した瞬間にどっと増え、しかもちょうど在宅勤務の期間だったので、
ものすごいストレスに!!

劇団が大学にいた頃の作業場は山を切り開いた場所にありましたので、
それはそれは虫がよく出ました。
あまりに出現するので、最初は虫が出る度にキャーキャー騒いでいた者も
人間に危害を与えない虫に関してはその内ちょっとやそっとでは騒がなくなり逞しくなってゆくのですが、
さしもの私もこのコバエには閉口しました。

まずは家中のぬめりポイントを清掃し、生ゴミを徹底封鎖。
そしてドラックストアでコバエ対策グッズにまあまあな金額を投下。

様々な商品を試してみたのですが、結果的に一番効能があったのは
ドラックストアに買い出しに行く間にとりあえず設置したお手製のめんつゆトラップでした。
めんつゆとお酢、焼酎を混ぜたものに台所洗剤をちょっぴり垂らしたこの罠に
面白いほどコバエがかかる!

2日くらいで収まりました。
家の中もキレイになったし結果的にはよかったのですが、夏の思い出がコバエ退治では悲しすぎる...
8月からの集中創作で、夏の思い出を塗り替えようと思います。
やるぞー!

IMG_9672_.jpg
(ビジュアルはピカイチのコバエホイホイ。めんつゆの圧勝でした)


津内口

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)