7/24(日)祝われる/津内口

2022年7月25日 Posted in 劇団員note
先日、誕生日を迎えました。
すでに歳を重ねるのが嬉しくないお年頃に突入しておりますが、
「誕生日」ということで私のことを思い出してくださる方々がいるというのは嬉しく、
ありがたいことだなあとしみじみ思います。

ここ数年、私のお誕生日を一番熱烈に祝ってくれるのが、
中野さんと椎野さんのお子さんです。

プレゼントには子供たちが描いた、様々な絵。
(今年はひらがなのメッセージもつくようになりました!成長を感じる...)
ちゃんとホールケーキを用意してくれます。
ちなみに今年のケーキはチョコレートでしたが、
苺のショートケーキにするかチョコにするかで、兄妹喧嘩が勃発したそうです。

そしてろうそくに火をつけ、部屋の電気を消し、
バースデーソングを歌ってくれます。


ここまできちんと準備してくれるのですが、一つ大事なことを忘れています。


何度も行われている、この私の誕生日会。私参加したことありません。


ケーキまで用意して祝ってくれるのに、その場に私が呼ばれたことはなく、
ここまでの模様をおさめた動画が送られてくるのです。


・・・。


毎年速攻保存します。可愛いので。


中野家独特の奇妙な風習。エアー誕生日会。
ただ単にケーキを食べる口実にされている気もしなくはないですが、
毎年楽しみにしています。

724.jpg
(名前を入れたプレートまで用意してくれました。歌が終わった直後にかじりついていた)

津内口






トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)