7/25(日)思い入れすぎ(椎野)

2021年7月25日 Posted in 劇団員note
我が家の押し入れの中にごっそりつまっているもの。
それは衣装と小道具に他なりません。

「次に使えるかも...」と保存をして、
次に登板することはまずないのですが、
ひたすらに出番を待ち続け、まるで眠っているかのように
そっと保管されています。

いつだったか、ふと探し物のため小道具の箱の中を
ごそごそとかきまわしてみると、
なにやら異臭が。
これだというビニール袋をあけてみると、刺激臭とともに
『吸血姫』で使った、シリコン製「胸の傷跡」
がドロドロになって息も絶えだえに顔を現しました。

「...君だったんだね」

幾分香り高くなった彼女の出現で、
わたしは目をつむり、考え、少しためらい、
聞こえるか聞こえないかのため息をつき、
できる限りそのシーンをつぶさに思い出し、
歯ごたえをじっくり確かめ、
布にくるんで、


もう一度箱にしまいこみました。


断捨離野郎として名をはせているつもりですが、
衣装と小道具は「それだけは勘弁してください」案件です。


IMG_6410.jpg





トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)