9/22(日)海(米澤)

2024年9月22日 Posted in 劇団員note
KIMG2169.JPGのサムネイル画像

これは平塚での観劇の帰りに、少し歩いて海の近くまで行ったときの写真です。

去年か一昨年の写真で、7月か8月だったと思います。

唐ゼミに関わってから公演のためや
中野さんの仕事の手伝いで海に行く機会が何度かありました。
一度は、ジョン・シルバーを上演するときに
海の映像を壁に映したいということで
素材になる海の映像を撮影するのが目的でした。
行ったのは江ノ島、真鶴、国府津、根府川などです。

別に海の映像が上手に撮影できたわけではないのですが、
それぞれの場所で撮影したときのことはなぜかよく覚えています。
海に行く、ということがもしかしたら楽しかったのかもしれません。
自分の意思で個人的に行くことはなかなかないです。

この経験を経てから、海を見にいきたいなと思うことが時々あります。
実際、日々の生活のなかでは行けません。
もし行くなら暑さがもう少し落ち着いてから。と言ってもう10月になる。

海といえば忘れられないのが、海の見える露天風呂に入ったときのことです。
外部出演での旅公演のときでした。風呂にちょうど誰もいなくなったとき、
一人で裸で海に向き合ってみたときの体験は不思議でした。
体全体がゾクゾクして、全身で海を感じるようでした。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)