9/29(日)風を感じる乗り物(椎野)

2024年9月29日 Posted in 劇団員note
風を感じる乗り物が好きです。
だから車よりも原付バイクに乗ってブンブン走っているのが好きでした。
大したスピードを出しているわけではないのですが、
非常に爽快感がある。

外でグランドを駆け回る系の部活(ソフトボール)を
小学生の頃からやっていましたので、
肌に風を感じながら猛スピードで移動する状態というものが
好きなんだと思います。

劇場テントも風を受けます。恐ろしいくらいに。
(3月鐡假面でも本当にすごかった...)
テントが強風を受けるときは毎回、天高くテント幕が空に舞い上がり、
電線にひっかかって大惨事になることが頭をよぎりますが、
屈強な男性陣たちの懸命なロープワークによってなんとか
最悪の事態は免れています。ああ、ありがとうございます。

でも、風を感じられるテント劇場は本当に好きです。

資材を満載にしたトラックから降りた時に受ける風、
屋根幕を取り付けたときにテント内を通り抜ける風、
舞台の袖に引っ込んだ時に感じる外の風、
屋台崩しをしたときに客席に流れ込む風、
あの風を感じにテントに吸い寄せられているのかもしれません。

先日、息子が自転車にはじめて乗ることができました。
ああ、風を切って自転車をこぐ爽快感、
これを得られたのか!と妙に感動しました。

魅惑的な風に、心躍らせています。

zemirogu240929.jpg
(やっぱり秘密の花園を思い出すなぁ。四十九段式!!)




トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)