客演情報『カゲキ・浅草カルメン』
2016年2月 5日
『君の罠』を執筆して頂いた劇団ドガドガプラス望月六郎さんの新作、
『カゲキ・浅草カルメン』が2月19日からはじまります。
そこに、重村大介、八重柏泰士が客演!
キャストには、
唐ゼミにも多数出演するおなじみ丸山正吾、
『君の罠』でわれらが禿恵とパートナーを組んだ渡辺宏明、
張ち切れんばかりの笑顔元気印で『君の罠』を表に裏に支えた大岸明日香、
そして、な...なんと!
【劇団唐組】より岡田悟一さんばかりでなく、
あの「唐組のジャック・ニコルソン」こと久保井研さんまでご出演されるという
豪華絢爛で華麗奔放。その他にも贅を尽くしに尽くした客演陣を配し、
いたるところで強者どもがうなりをあげています。
これは期待大。
さて物語は幕末維新、黒船来航直前。
日本が外国勢力、帝国主義の波に押されそわそわしている頃。
江戸浅草界隈に3人の若者あり。
勝麟太郎(勝海舟)、河竹新七(河竹黙阿弥)、飲干呑(ドン・ホセ!?)。
その3人が運命の糸に導かれ浅草の「影の支配者」弾左衛門の座敷にて、
1人の踊り子と出会う。その名もカルメン。
「あたしかい?あたしなら軽めの女...カルメンさ」
とうそぶく女は巷を揺るがす重大な秘密を隠し持っている...。
なんてあらすじだそうです。
それに今回は劇団創立10周年の節目の年。
どんなサプラスが飛び出すがいまからワクワクドキドキです。
みなさま、どうぞご期待ください。
一方、唐ゼミ劇団年長組の椎野・禿は、
ひたすらに勉強を進めているのでございました。
トラックバック (0)
- トラックバックURL:
コメントする
(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)