林です!

2020年4月 1日
劇団員の稽古場レポートなるものを
1月からちょくちょく見かけていたと思いますが
せっかくですので、私も書いてみようと思います。

残念ながら中止となってしまいましたが、
どんな稽古をしていたのかなど
少し書こうかなと思いますので、お付き合いください!

中野坂上デーモンズの憂鬱
『園』

です。

総勢21名の大所帯。
唐ゼミ☆もいつもなんだかんだ大所帯ですが
劇団員のいない初めましての21人はなかなか緊張しました。

c676123e8c38d8c21668c7df5a063c33f_4620693218532240708_200401_0570.jpg

中野坂上デーモンズの憂鬱、の稽古はいつもラジオ体操から始まりました。
実は、唐ゼミ☆もそうなのです。


唐ゼミ☆は設営作業もあるし、なにしろテントですので
体が温まらないと、動けないと、声が出ないと、なので、
本気でラジオ体操をやります。あとは走ったりしてアップをしたりすることもあります。

そこで、客演先でもラジオ体操。

なんとなく、いつものルーティーン、安心感。
と、一人こっそり心の中で思っていました。

c676123e8c38d8c21668c7df5a063c33f_4620693218532674258_200401_0198.jpg

21名と、作・演出の松森モへーさんと、
実験するように稽古していました。
できたてホヤホヤの台本を持っていきなりやってみる、というのも初めてで
ひとまず相手とやりとりしてみる。

台詞を言ってみて相手の反応をみたり
相手の言葉に自分がどう響くかを感じたり。


なにより、人がやっているシーンをじっと見ていると
それが本当に面白い。
どんな風に感じているんだろう、自分だったらどうするだろう
なんて考えながらいつも稽古場におりました。

c676123e8c38d8c21668c7df5a063c33f_4620693218532240708_200401_0911.jpg

なによりも、たくさんのツワモノに出会ったので
まだまだ頑張らねば!と、気が引き締まりました。


と、突然の稽古場レポートをさせていただきました。
お付き合いくださり、ありがとうございました!

ではまた!!



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)