5/20(水)この時間を大切に

2020年5月20日
ちろです。

緊急事態宣言が発出されて、6週間がたちましたね。
このひと月の私のメインワークは、お片付けでした。
(まだ継続中)

通常のライフワークがストップし、ずっと家にいると
生活に追われてほったらかしていた色々な事が目についてくる。
食納庫にクローゼット。そして酒納庫(!?)。
家にある数か所のこれらの場所を、今日はここ、
明日はここ、といった具合に毎日どこかしら整理整頓。
元来、物を捨てるのが苦手な私ですが、今回はちょっと頑張ってます。(笑)
努力の甲斐あって、あちこち使いやすくなってきました。

さて、片付けも気になりますが、体も動かさなくては!と始めたのがコレ。

ブレボー.JPGのサムネイル画像
↑子供の誕生日に託けて購入

前から気になっていたブレボー。(ちょっと遅い?)

初めは腰が引けて、一瞬立つ(乗る)のが精いっぱい。
二日目でちょっぴり進めるようになり、今は数メートル進めるようになりました。
まずまずじゃなかろうか。


rugby ball.JPGのサムネイル画像

それから、ラグビーのパス。これが結構体を使います!
上手く投げられないし、遠くに投げるのは大変。
取り損ねれば、ボールはあっちゃこっちゃ予想外の方向へ転がって行きます。
あーーーー!ボールが丸ければーーーーーっ!!と叫びながら走る、走る。
汗だくヘトヘトになります。
こんな変てこな形のボールを操る日本代表選手はやっぱり凄いです。

ランニングもしなくちゃと思いつつ、いきなり走るのは危険なので
まずはウォーキング。2時間ほど。
隣の隣の隣の町くらいまで歩いてみた。
車でしか行ったことがない場所を歩くと発見が沢山あって、意外と楽しい。
大きな公園の付近は人が沢山走っている。密です!!

沢山時間があるようで、色々な事に手をつけると一日はあっという間に
終わってしまいますね。
まだまだやりたい事が沢山ある。時間を有効に使おう。
こんな時間、人生にもう二度と訪れないかもしれないもの。
本格的な稽古が始まる前に、色々な事を済ませておかなくっちゃ。



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)