みちのくプロレス、行ってきました!

2016年12月24日 Posted in 2016

昨年の夏に行った、ガイア演劇プロジェクト@東北。

その仙台公演の際、みちのくプロレスの社長、新崎人生さんがふらりとお芝居を見に来てくださいました。

それがご縁でお付き合いさせていただいております。



161224_1.png

その時の写真、写真中央が新崎人生さん。(その時の日記はこちら



そして先日、行ってきました!


みちのくプロレス、2016年の締めくくりの大イベント「宇宙大戦争」



今回はプロレスマニアのワダタワーのレポートをお送りします。

ワダは20年以上前から買い続けている週刊プロレスが捨てられず、実家の物置を占領しているほどのプロレス好き。

熱が入りすぎて、写真が多く少し長いですが、年末のお暇つぶしにどうぞ。



===========================================================================


先日、去年のガイア演劇プロジェクトの仙台公演にてお世話になった、新崎人生さんが社長を務める

みちのくプロレスさんの『宇宙大戦争』を観に、後楽園ホールに行ってきました。


161224_1.jpg

【ポスターとお花!賑やかでした。】


メンバーはプロレスファン・ワダ タワー、元(学生)プロレスラー・重村大介とほぼ初観戦な斎藤亮介、米澤剛志の4人。




161224_2.jpg

【まずは後楽園ホールの前にて記念撮影】


手には観戦のお伴の大量のお菓子とお酒?

(学生の米澤は授業のためギリギリに到着。)


意外にも演歌の歌謡ショーから始まった大会。

試合が始まると一転食い入るようにリングに集中する会場内。



161224_3.jpg

【夢中でリングを見つめる米澤(手前の長髪)、右がタワー】



途中、第4試合に出場した新崎さん。

鍛えこまれた肉体は流石!

その体からは想像も出来ないスピードで、パワフルな技を炸裂させていました。


161224_4.jpg

【新崎さんの決めポーズ!!】


メインイベントまでの試合はバラエティーに富みつつも驚くべきスピードでサクサクと進行していきました。


そしてメインイベントはタイトルにもなっている『宇宙大戦争』。

全てはこの試合を思う存分堪能するためにある大会なのです。


161224_5.jpg

【脚立の上に折りたたみ机のピラミッド!乗るのはサスケ!!】



もう、なんて説明すれば良いのかわからないような展開が続きます。

選手のコスチュームもどこかで見たようなキャラがチラホラ。


客席にてお客さんを巻き込んだ綱引き大会が突然始まったり、
東京タワーでモスラが羽化したり、ミニラ?が登場したり。

161224_6.jpg

【綱引きの写真。わかりにくくてすみません。】


161224_8.jpg

【東京タワーとモスラとミニラ。】

最後はジョーカー的な選手がカメラを回す中、何故かサスケ選手がピアノリサイタルを開き、歌を唄って終わりました(笑)

とにかくハチャメチャで会場全体を使った大パノラマが展開され、ハラハラしながらも皆で大笑いしました。




161224_10.jpg


試合後、新崎さんに御礼と差し入れを渡すために面会の順番待ちをする4人。

プロレスファンのタワーは緊張の為か、そわそわ落ち向きがなく、斎藤に何度もたしなめられていた。



161224_11.jpg




無事にご挨拶して、4人で新崎人生さんと写真を撮っていただきました。

新崎さん、ありがとうございました!



Written by ワダ タワー



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)