3/28(日)劇団員募集、締切間近!(佐々木)

2021年3月28日 Posted in 日々のこと
 こんにちは。佐々木あかりです。
劇団員募集が残り3日になりました!
劇団員募集というと、19歳の春に初めて唐組を観に行った時、
当日パンフレットに折り込まれた唐ゼミの募集チラシを見て
父に背中を押され勢いで連絡したのを思い出します。
(実は唐ゼミの舞台をお客さんとして観た事は1度もありません)
初めて面談をしたのか横浜国立大学で、とにかく広いし山の上だし
このまま埋められるのかと変な緊張をした覚えがあります。
私は稽古風景も普段の雰囲気も何も知らずに飛び込みましたが、
見学もできるので興味がある方はぜひご連絡下さい!
お待ちしています!

ここ最近毎週ワークショップのレポートを書かせて頂いていますが、
唐十郎戯曲を読む『唐版 滝の白糸』レポート
唐十郎戯曲を読む『盲導犬』レポート
最初に比べかなり文章を書く事が苦ではなくなってきました。
そして、中野さんのワークショップのHP画像も作らせて頂いています。

495A19F9-BDCD-4CD0-90E7-45852ADDAE23.jpeg 1F59763E-CF2F-440C-8B02-90A26D2FCCDB.jpeg

0A804667-1C6E-497B-8D99-12D41E0969DF.jpg 01C85C82-1754-4E9D-9494-DEFB59CC22F6.jpg


劇団員の先輩方の力を最大限にお借りして
どうにか見せることのできる物を作っています
が、
とにかくネタがない。
中野さんはほぼ毎日尽きる事なくゼミログをアップしているし
禿さんは毎回囚われる事なくデザインを作っているのに
私は週一のレポート、たったの数枚の画像なのに
すでにネタがありません。本当に凄いなあ。
何かを作るには作る力だけでなく
作るものを集める力も大切だとつくづく感じます。
まさか文章や画像を作る力を学ぶことになるとは...
この劇団は本当に学びの多い場所だなと思います。
よし、次こそ面白いものを作るぞ!

EECF2B84-EABE-4940-8862-520DCA79E018.jpeg






トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)