1/9(日)おのてるさんに行きました/津内口

2022年1月 9日 Posted in 劇団員note

皆さんはお正月をどう過ごされましたか?

中野さんは贔屓のCD屋にはるばる出向き椎野さんは映画を観に行っていたようです。


私はと言えば、大掃除をし、おせちを詰め(詰めただけ)、

紅白を見ながら年越し蕎麦を食べ、お正月らしいお正月を過ごしました。


元旦には初詣にも行きました。

ここ数年、初詣は入谷の小野照崎神社へ出向いています。

小野照崎神社は小野篁公を祀っている神社で、学問・芸能・仕事の神様と言われています。


小野照崎神社は、パノラマ公演の大恩人・本間町会長に教えていただきました。

若かりし日の渥美清さんがこの神社でお参りし、

「もう煙草を一生吸いませんから仕事をください」と願掛けをした数日後、

『男はつらいよ』の主演が決まったという逸話が有名です。


今年は寅年だし、寅さんに少しでもあやかりたいなあと思いながらお祈りをし、

今年も「芸能上達守」を授かって新年の良いスタートが切れました。


IMG_7145.jpg


が、その後年始は、大人になってもこんなに寝ることができるものかと自分でも驚くくらい寝続けてしまったので、これではいかん!と5日から生活を正して仕事を始めることにしました。


折角今年もおのてるさんにお参りできたのだから、芸事も磨いていかなければ!

手始めに、麻子の劇中歌ワークショップを受けてみようかしら。

バレエも再開したいな。


本年もどうぞよろしくお願いいたします!


津内口


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)