4/16(日) 嬉しい言葉(齋藤)

2023年4月17日 Posted in 劇団員note

お褒めの言葉や感謝の言葉など、言われて嬉しい言葉ってありますよね。
最近言われて嬉しい言葉ランキングに急上昇で上がった言葉がありました。


先日、仕事で清水の劇場へ行った時のこと。(これです
すっごいタイトなスケジュールの現場で、
23時に作業が終わり、翌日は朝8時から・・・なんて日程でした。

劇場の目の前は市場。目の前に市場があるのに、指を咥えてみているわけには行きません。
というわけで、毎朝早朝から市場へ繰り出していました。
そんな僕を市場の神様は見逃さず、めちゃくちゃ美味い、市場関係者用の定食屋に巡り合うことができ、
結局、そこに落ち着き、連続で美味しい美味しい朝食をいただきました。

撤去の後、少し時間があったので、最後の市場散策へ向けて劇場さんに情報収集をしていたときのこと。
おすすめのお店について、「あ〜、一軒すごいおすすめあるんだけど、もう昼過ぎに閉まっちゃうんだよね」と言われ
詳しく聞いてみると、その店は僕が毎朝訪れていた定食屋!
なんということでしょう。僕は自力でお勧めの一軒を引き当てていたのです。

ちょっと興奮気味に劇場さんに毎朝行ってましたよ、と言うと劇場さんから一言。


「よくあの店見つけましたね〜。あそこが最高ですよ」


そう、これです。
自力で引き当てたことを賛辞してもらえ、さらには市場を制したことを証明してくれるがごとき太鼓判の一言。
2023年のベストワードになるのではないかという勢いで、僕の胸には刻まれています。

定食も、あの一言も、最高でした。


20230417.jpg

ちなみに最終日に食べた、お勧めのアナゴフライ。
最高に美味かったのですが、流石に午前中はずっと気持ち悪かったです・・・。




(齋藤)

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)