5/28(日) 今年の夏は「ねこ」(齋藤)

2023年5月29日 Posted in 劇団員note

最近少しずつ暑くなってきて、半袖の服だけで出かけたい!とは思うけど、
5月から半袖のシャツを着てしまったら、本格的に暑くなってきた時にどうなるんだろう。。。
という観点から、まだ長袖のシャツをきてしまうジレンマに悩まされている、齋藤です。

今年の夏、このような作品に携わらせていただきます。

20230529.png

日生劇場開場60周年記念
日生劇場ファミリーフェスティヴァル
舞台版 せかいいちのねこ

です!


改めて書いて、自分でも「おぉっ・・」って思いますが、今回はこの作品の演出助手を努めさせていただきます。
演出は山田うんさん。
2020年に「NIPPON・CHA!CHA!CHA!」で演出助手をやらせていただき、
舞台監督でその後数回ご一緒しておりますが、演出助手は実に3年ぶり。

画家・絵本作家のヒグチユウコさんの絵本を舞台化することの作品。
原作がヒグチさんの大人気の絵本であることもさることながら、
人形劇+ダンスという変わった組み合わせで、人形はあのひょっこりひょうたん島でおなじみのひとみ座さん。

はじめに話を聞いたときには、情報量が多くて「???」ってなりました。
人形劇でダンスで、ねこ?? 
どうなるのか、ぜひみにきていただきたいです。


本当は稽古が始まったりしたところで、記事を書こうと思っていたのですが、
チケットの売れ行きが好調とのこと。少し早めのお知らせと相成りました。

今年の夏、ぜひとも日生劇場にお越しください!!

(齋藤)

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)